FC2ブログ
2014-07-11(Fri)

『虹3』

269.jpg
「虹3」という本のお知らせです。
この本は、富山の地元紙である北日本新聞社より、先日出版されました。
「虹」というタイトルで、富山の人物を取り上げて月一回連載されたものを集めた本です。
私も、昨年、取り上げていただき、この本に収録していただきました。


取材を何回かしてもらい、感じたのですが、記者さんの熱意が素晴らしかったです。
とても真摯に向き合ってくださって、記事には載らないことまで関心を持って取り組んでおられました。
私は、記者さんに頼んで、母にも取材をしてもらいました。
私が生まれた時のこと、その時どう思ったか、どんな気持ちで私を育てたのか…
いつか聞こうと思いながら、気恥ずかしく、この年まで聞いたことがありませんでした。
でも、取材という形で、記者さんに聞いてもらうなら私も素直に聞けると思い、お願いしました。
自分が知らなかった、母の思いを聞けて良かったです。
もし、この機会がなかったら、一生、聞けなかったかもしれません。
母の話は、記事にはなっていません。
母への取材は、記者さんの好意によるものです。

そんな、記者さんが書いてくださった、記事、読んでもらいたいです。
自分のことが書いてあるのに、「なんてええ話や(;_;)」と自分で感動しました(笑)

他の記事も心温まること受けあい!!

本はこちらから ^^) _~
http://webun.jp/shopping/book/4
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

トヨにゃん

Author:トヨにゃん
生まれつきの、顔面動静脈奇形で鼻と口に病巣があります。
いろいろ困ったことや嫌なこともありましたが、現在は夫と息子2人の家族4人で幸せにくらしています。
病気は人それぞれ。悩みも人それぞれ。
私は、一例ですが、もし、誰かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR