FC2ブログ
2012-05-21(Mon)

『「見た目問題」ってどんな問題?in富山』報告レポート!のようなもの。

4月7日(土)に富山で『「見た目問題」ってどんな問題?in富山』が開催され、無事終了しました


そもそも、このイベントはNPO法人マイフェイス・マイスタイルさんから「富山でイベントをしたいのですが、一緒にしましょう」と声をかけてもらったことで実現したイベントです。

内容としては、
☆終日パネル展示(大阪人権博物館で行われた企画展の物をお借りしました)
☆午後からオープンミーティング(座談会)
が行われました。

一番の心配は「人が来てくれるかな~」ということでした。
んが、その数日前に北日本新聞社さんが、新聞で告知記事を出してくれたこともあり、予想以上に人が来て下さいました。(あくまで私のね

来場者の方はパネル展示を真剣に見てくださいました。
パネルは大阪人権博物館さんの提供のものと、MFMSさん提供のものとあわせ、かなりの数の展示数だったのですが、みなさん、一枚一枚見て行ってくださいました。

座談会の方は、MFMSの外川代表がいてくださったこともあり、富山でいつも行われる「見た目問題」の交流会と一味違った感じでした。
真剣かつ熱い座談会だったと思います。

今回のイベントで、富山での「見た目問題」認知度は確実に上がったと感じます。
今まで、私がこんな活動をしていると知らなかった友人、知人が、「応援するよ」とか「頑張って」とたくさん声をかけてくれました。
それも、これも、「富山でイベントしましょう」と声をかけて下さったMFMSさんや、パネルを貸し出してくださった大阪人権博物館さん、告知を手伝ってくれたり相談に乗ってくれたマイミクさん、会場に足を運んでくれた来場者さん、周りの人たち皆のおかげです
本当に、ありがとうございました

今後、MFMSさんでは、富山で行われたようなイベントを全国で展開していくそうなので、どこの地でも、きっと盛り上がりをみせるでしょう。
そして、2巡目が富山に回ってくるのを、楽しみにして、富山での交流会などを地道に続けていきたいと思います。
今回できた、いろいろなつながりを大切にして

本当に、楽しく有意義なイベント、ありがとうございました
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

お久しぶりです。
富山のイベント、どんなだったのかなーと思っていました。
すてきなイベントになったようで良かったです♪( ´▽`)

お返事、遅れてごめんなさい。

イベント、大阪人権博物館さんや、MFMSさんや、新聞記事を載せて下さった新聞社さんや、何より、会場に足を運んでくださった皆さんのおかげで、無事に終わることができました。

次は、九州ですね!!
絶対、楽しいものになりますよ(*^^)v
あこさんも楽しんでくださいね!
プロフィール

トヨにゃん

Author:トヨにゃん
生まれつきの、顔面動静脈奇形で鼻と口に病巣があります。
いろいろ困ったことや嫌なこともありましたが、現在は夫と息子2人の家族4人で幸せにくらしています。
病気は人それぞれ。悩みも人それぞれ。
私は、一例ですが、もし、誰かの参考になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR